東映怪獣シリーズライトUPフィギュア

  • 2019.04.12 Friday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、ゴジラシリーズより『東映怪獣シリーズライトUPフィギュア』全5種のご紹介です
セット内容はゴジラ2種、デスゴジ(バーニングゴジラ)、スペースゴジラ、キングギドラとなります。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

今回ご紹介させていただきますのは、1998年に発売されました商品になります。
ゴジラシリーズより初代ゴジラ、バーニングゴジラ、スペースゴジラ、キングギドラの登場です。
初代ゴジラと言えば、半世紀以上前の1954年に公開されましたゴジラシリーズ最初の作品、水爆実験影響で目を覚ましたゴジラが東京に上陸、公開当時は10一人が観たといわれる人気作品で、ある意味純粋に人類を脅かす存在として描かれゴジラに同情する声さえも聞かれました。
バーニーングゴジラの通称でおなじみの1995年公開のゴジラvsデストロイアに登場した22代目のゴジラ、またの名をデスゴジ。核エネルギーの暴走で真っ赤に光り輝く異色のゴジラでもありますが、作品自体は初代ゴジラと唯一このバーニングゴジラだけゴジラの死亡が確認されるなど、初代ゴジラへのオマージュ的要素がふんだんに盛り込まれた作品。またゴジラ史上最強のゴジラとしてもファンの多い作品ではないでしょうか。
スペースゴジラは1994年に公開されましたゴジラvsスペースゴジラに登場、宇宙にまで飛び散っていたG細胞から誕生したスペースゴジラが、バース島、鹿児島沖でゴジラ撃退用メカモゲラとゴジラと大暴れしました。ゴジラ史上ゴジラがヒーロー的存在に描かれた作品でもあり、ベビーゴジラや小美人なども登場しバラエティに富んだエンターテーメント要素の強い作品でもありました。
キングギドラは、1964年に公開されました三大怪獣地球最大の決戦に初登場し、幾度となく戦ってきたモスラ同様、永遠のライバル、メガ化されるなど形態やデザインに変更はありますが最強の敵として君臨、3頭、2本の尾、金色に輝く翼やボディーはゴジラを語る上で外せない怪獣の1獣です。
フィギュアのサイズは約7〜8僂曚匹如∪賤僂梁羣造ライトとなっており(単3電池2本使用・別売り)、スイッチを押すとゴジラたちがライトアップされるギミック付きで台座の全高は約5cmほど。フィギュアの出来は正直良いとは言えません、また販売元も不明で一般に販売された様でもなく、プライズ商品とも言い切れない不思議な商品、東映のオフィシャルはとってありますので正規の商品は間違いないのですが、全5種がそろうことも珍しい、ゴジラフリークはお勧めの商品です。
こちら中古の商品となり画像のものがすべてとなります。
ライトの点燈は確認しておりません、動作不要場合でも返品・修理等は致しかねますのでご了承願います。スペースゴジラの肩に塗装のはげ、初代ゴジラの青い台座に変色が見られます。
状態は画像にてご確認ください。


こちら紹介画像となります。

初代ゴジラ(台座赤)






初代ゴジラ(台座青)







デスゴジ(バーニングゴジラ)






スペースゴジラ






キングギドラ






日本では完結しましたが、2012年にハリウッドで新作が作られる???などの情報がとびっかておりますゴジラ。復活を望むファンの方も多いのではないでしょうか。そんなゴジラシリーズやその他特撮関連商品、多少ではございますがHPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。

■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある
【ご注文の流れ】をお読み下さい。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM