戦闘メカザブングルフィギュアコレクション

  • 2016.04.22 Friday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日ご紹介させて頂きますのは、超時空要塞マクロスシリーズより『戦闘メカザブングルフィギュアコレクション』全2種です。
セット内容は、ザブングルウォーカー・ギャリアとなります。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

今回ご紹介させていただきますのは、1998年に発売されましたプライズ商品となります。
戦闘メカザブングルに登場する主役機2体の登場となります。
惑星ゾラにおいて使用されているウオーカーマシーン、従来は作業用として使用されていますが、戦闘用として特化した戦闘メカとして活躍する2体。主人公ジロン・アモスが前半登場し活躍しましたザブングルはトレーラー形態のブルングル・スキッパーブルングル・ローバーの2台が変形合体した状態。劇中では2台のザブングルが登場し、ジロンが操縦するジロン機は酷使された結果変形ができなくろその上グレタ・ガリーの変形を阻止した際大破しました。性能的にはかなり高く高性能とされていますが、複雑な構造のせいか故障するっしたり燃費が悪くガス欠になることもしばしば。複雑な変形機構だが操縦はアクセル、クラッチ、ハンドルと至ってシンプルになっています。
ウォーカー・ギャリアは大破したザブングルの代わりとなる後半の主役機、こちらもギャリィ・ホバーギャリィ・ウィルが変形合体した姿となり、ザブングル同様の変形機構を持っています。
ずんぐりむっくりとしたおおよそ主役機とは思えないプロポーション、劇中でもコミカルな動きをスつことも多くみられまさにジロンとキャラぴったりのデザイン。最大の特徴でもある背面の大型ホバーによって見た目には想像できない跳躍力を持つ、武装は大型バズーカーや専用のライフルを使用。
フィギュアのサイズは約10〜11cmほど、固定ポーズのフィギュアとなっております。(一部組立式)
決して精巧な作りとは言えないですが、アニメの雰囲気は十分に感じられるふぃぎゅあとなっております。あまり数多く発売されていないザブングルのフィギュア、ファンの方にはお勧めとなっております。
こちらの商品は、中古品となっております。画像のものがすべてとなっておりますが、
フィギュアに関して欠品はありません。状態は画像にてご確認ください。

こちらから、紹介画像となります。

ザブングル






ウォーカー・ギャリア







リアル系ロボットの中でもかなりコミカルな展開やキャラクターで異色な存在感のある戦闘メカザブングル。なかでも人気のウィーカーマシーン2体、ちょっとレトロな感じもしてお勧めとなっております。そんなザブングルおはじめとするロボットアニメ関連商品、多少ではございますがHPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。

■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある
【ご注文の流れ】をお読み下さい。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM