機動戦士ガンダムフル可動MS-DX〜パーフェクトジオング編〜

  • 2019.05.11 Saturday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ
 ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムより『機動戦士ガンダムフル可動MS-DX〜パーフェクトジオング編〜』です。
セット内容はパーフェクトジオングフルアーマーガンダムシャア専用リック・ドムになります。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

今回ご紹介させていただきますのは、2003年に発売されましたプライズ商品となります。
機動戦士ガンダム、1年戦争を舞台にしたガンダムシリーズの元祖、幾多のMSが登場しますが、今回は本編には登場することがなかったMS3体がラインナップ。
まずはパーフェクトジオング、劇中シャアが搭乗した最後のMSとしてご存知の方も多いとは思いす。
劇中に登場したときには80%の完成度、シャアに思わず「足はないのか」と言わせた状態でした。その100%完成し足がついたのがこちらのパーフェクトジオング、初のガンプラブームの際にコミックボンボンで連載されていたプラモ狂四郎に初登場(その時はドムの足でした)、その後その人気もありジオング完成型として現在多くの商品が出され、ジオング3号機として扱われています。
フルアーマーガンダムは、MSVに登場、設定はFSWS(フルアーマーシステム & ウエポンシステム)と呼ばれる改良計画の一環により制作された簡易装着型の増加装甲と重火器をできるだけ装備したフル装備型。右腕には2連装のビームライフル、背面ユニットには360mmロケット砲など特徴的な武装となっています。
シャア専用リック・ドム小説版「機動戦士ガンダム」でシャアが搭乗したリック・ドム、シャア専用とありもちろんカラーリングは赤、型式はMS-09RSとなり通常のリック・ドムのジェネレーターなどを改修することによりビームバズーカーの使用を可能とした機体となっています。
フィギュアのサイズはパーフェクトジオングが約13cm、フルアーマーガンダム、シャア専用リック・ドムが約8cmほど。小さいサイズながらフル可動のアクションフィギュア、ディティールもかなりの出来栄えでお勧め商品となっております。

こちら紹介画像ですが未開封品となります。
未開封のしょうひんとなりますのでパッケージごし画像となります。

イメージ



パーフェクトジオング







フルアーマーガンダム







シャア専用リック・ドム








初代ガンダムに登場するMS、本編に登場する意外にも続々と新型が加わっていきますよね。今回もそんな番外のMSのご紹介でしたが、初代ガンダムやその他ガンダム関連商品多少ではございますが、HPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。

■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある
【ご注文の流れ】をお読み下さい。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM