HGシリーズEX 機動戦士ガンダム メカセレクション2

  • 2020.02.18 Tuesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 
 ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムシリーズより『HGシリーズEX 機動戦士ガンダム メカセレクション2』全5種のご紹介です。
セット内容は、ウェイブライダー、アッザム、パーフェクトガンダム、ムサイ、ガンペリー となっております。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

 

今回ご紹介させていただきますのは、2001年5月に発売されました商品となります。

ガチャポンHGシリーズ機動戦士ガンダMSセレクションでは再現できなかった(カプセルに入りきらず)、ビックサイズのMSやMAを集めたガンダムメカセレクションより第2弾のご紹介となります。
機動戦士ガンダムより、ムサイ、ガンペリー、アッザムの3種がラインナップ。
ムサイ級軽巡洋艦ジオンを代表する軍艦であり、宇宙空間での主力戦艦として多数造船され、コムサイを切り離すことで大気圏とのパイプ役、またMSも4機〜6機収納が可能と幅広く活躍した軍艦でもありました。ガンペリーは、連邦軍の汎用輸送機として活躍、。3基の上昇用ローターを装備したホバーヘリであり、支援部隊の中軸とし活用されました。MSの運搬も可能であり、ホワイトベースのようなペガサス級軍艦に収容も可能となっています。劇中ではマチルダさんミハルさんなどの名シーンで活躍しました。アッザム(型式番号:MAX-03)は
移動式重機関砲座として月面に配備されたG87ルナタンクを元に開発されたMA、メガ粒子連装砲塔8基を円盤形の機体四方上下に配置、電磁波を利用した兵器アッザム・リーダーなど多彩な武器を装備、劇中ではマ・クベが搭乗しアッザム・リーダーの攻撃でガンダムを窮地に落としいれほどの攻撃力を発揮しています。機動戦士Zガンダムからは主役MS、Zガンダムの飛行形態ウェーブ・ライダーの登場となっております。ガンダムシリーズ初の可変機能を搭載したMSであり百式をベースに開発されたともいわれる名MS。巡航形態では、重力下、大気圏内でも飛行が可能なため凡庸性にもすぐれ、後の次シリーズZZガンダムでも活躍しました。最後はパーフェクトガンダム、80年代のガンプラブーム時にコミックボンボンに掲載された人気漫画プラモ狂四郎に登場、主人公京田狂四郎の愛機と日本代表のMSとして活躍。さまざまな固定武器を装備したその姿は掲載紙に3カ月もの改造特集記事を掲載するほどの人気ぶりでした。
サイズは約10cm前後の固定ポーズ(一部組立式)のフィギュアとなっております。
第1弾にリンクするようなラインナップに加え、HGシリーズ機動戦士ガンダムMSセレクションにも対応、ウェーブライダーは第18弾のZガンダムと差し替えが可能と、シリーズを通して収集したくなる内容となっております。

こちら紹介画像となります。
*中身の確認のため外箱開封済みとなっておりす。内袋は未開封となっております。状態は   
  画像にてご確認ください。

ガンダムメカセレクション2





ウェイブライダー


アッザム


パーフェクトガンダム


ムサイ


ガンペリー


変形形態、支援機、軍艦と納得のいく内容。シリーズ第1弾ともリンクするセット内容でお勧めとなっております。その他ガンダム関連商品もHPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。


■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある【ご注文のの流れ】をお読みください。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM