HGシリーズEX 機動戦士ガンダム メカセレクション3

  • 2020.02.19 Wednesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 
 ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムシリーズより『HGシリーズEX 機動戦士ガンダム メカセレクション3』全5種のご紹介です。
セット内容は、ガンダム(モビルアーマーVer)、アーガマ、ゲーマルク、ザメル、ザビ家専用ビグ・ザム となっております。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

 

今回ご紹介させていただきますのは、2002年2月に発売されました商品となります。

ガチャポンHGシリーズ機動戦士ガンダMSセレクションでは再現できなかった(カプセルに入りきらず)、ビックサイズのMSやMAを集めたガンダムメカセレクションより第3弾のご紹介となります。
初代ガンダムより、ガンダムMAverが登場、ザクレロとの戦いに用いた、Gアーマーとの複合技、ガンダムにGパーツを装備した高速戦闘形態で、ガンダムスカイGアーマー・イージーとも呼ばれていますよね。ザビ家専用ビグ・ザムは、ゲーム「ギレンの野望」に登場、MA-08ビグ・ザムの強化型のカスタム機で、ドズル・ザビの命により開発、指揮官機としてザビ家のものにより運用された機体となります。
アーガマ級強襲巡洋艦エゥーゴの象徴としてホワイトベースを参考に建造、MSを最大8機収納可能であり、単艦での大気圏突入、運行も可能となっており、メガ粒子砲など強力な武装も装備した艦で、Zガンダム、ZZガンダムと活躍しました。ゲーマルクはZZガンダムに登場、強化人間キャラ・スーンが搭乗した、ニュータイプ専用の重MS。全身にメガ粒子砲を装備したまさに重MSにふさわしい攻撃力を誇り、胸部のハイパーメガ粒子砲はZZガンダムに引けを取らない攻撃力を持っています。
ザルメはOVA機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーに登場、ガンダムGP-02A強奪の際に活躍、その形状では予想できない運動性能を持ち合わせた重MSであり680mmカノン砲、肩部ミサイルランチャーなどの強力な武装をそなえた機体であり680mmカノン砲は、トリトン基地を一撃で破壊するほどでした。
サイズは約10cm〜13cm前後の一部組立式固定ポーズのフィギュアとなっております。小さいサイズながら細部までしっかり作りこまれた造形と彩色はさすが。HGシリーズ機動戦士ガンダムMSセレクションともしっかりリンクしたフィギュアとなっておりコレクションには最適です。

こちら紹介画像となります。
*中身の確認のため外箱開封済みとなっておりす。内袋は未開封となっております。状態は   
  画像にてご確認ください。

ガンダムメカセレクション3





ガンダム(モビルアーマーVer)


アーガマ


ゲーマルク


ザメル


ザビ家専用ビグ・ザム



アーガマやザルメなどあまりフィギュア化さてていないものはもちろん、ガズ・L、ガズ・Rにリンクしたサイズのゲーマルクもお勧めです。その他ガンダム関連商品もHPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。


■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある【ご注文のの流れ】をお読みください。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM