HGシリーズEX 機動戦士ガンダム MAセレクション1(クリア&彩色ver)

  • 2020.03.11 Wednesday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

 ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムシリーズより『HGシリーズEX 機動戦士ガンダム MAセレクション1(クリア&彩色ver)』全5種のご紹介です。
セット内容は、ビグ・ザム、ザクレロ、ビグロ、ララア専用モビルアーマ(エルメス)、グラブロの各彩色verとクリアverとなっております。
*単品は開封済みとなっており、本体のみとなっております。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

 

今回ご紹介させていただきますのは、1999年12月(クリア)と2000年1月(彩色)に発売されました商品となります。

ガチャポンHGシリーズ機動戦士ガンダMSセレクションでは再現できなかった(カプセルに入りきらず)、ビックサイズのMAを集めたガンダムMAセレクションのご紹介となります。
機動戦士ガンダムに登場したMA、大型のMA中でも特にビックスケールのビグ・ザム、ソロモンでドズル・ザビが搭乗し、拡散ビーム砲ビームコーティングと無敵の強さを披露、スレッガーさんの活躍で大破しましたが、ドズルの魂のような強力なMAでした。ザクレロはシャアの部隊に所属するデミトリー軍曹が上司トクワンのかたき討ちのため無断で出撃したMA、独特の形状とトクワンのマーキング(ハートに矢)が印象的、劇中ではヒート・ナタでガンダンクに致命傷を与え、ガンダムの片手を損傷させるなど善戦するもエンジンをつらぬかれ爆破しました。
ビグロは、2基のロケットエンジンを搭載したMAならではの機動性、運動性を有する機体として開発、特徴的な2本のクローメガ粒子砲を搭載、そのスピードはガンダムに乗っていたアムロを失神させるほどでした。ララア専用モビルアーマー(エルメス)は文字通りララアが搭乗したMA。ホワイトベース隊にはとんがり帽子といわれる独特の形状で、ビットと呼ばれる無線によるサイコミュー兵器を使用したオールレンジ攻撃が可能。グラブロ水中用MAとして活躍、劇中ではズゴック2機を牽引するなどその推進力は強力であり、特徴的な2本のクローのパワーと合わせた攻撃力はガンダムの片足をもぎ取りあと一歩まで追い込んだほど。
サイズは約10cmから15cm程度の固定式フィギュアとなっております。
細部まできちんと再現された造形、彩色も完璧とクオリティの高いフィギュアとなっており、大きめのサイズでクリアタイプでも迫力満点、存在感のある商品となっております。同スケールのガンダムやビットもしっかり付属しており充実の一品となっております。
*中身の確認のため外箱開封済みとなっておりす。内袋は未開封となっております。
*単品は開封済みとなっており、本体のみとなっております。状態は画像にてご確認ください。

こちら紹介画像となります。

MAセレクション1(クリア&彩色ver)
ビグ・ザム


ビグ・ザム(単品・クリアver)



ザクレロ


ザクレロ(単品・クリアver)



ビグロ



ララア専用モビルアーマ(エルメス)


ララァ専用モビルアーマー(単品・クリアver)



グラブロ


ブラブロ(単品・クリアver)



独特の形状とスケールの大きいMA、劇中でもインパクトが大きく印象に残るものばかりでした。そんなMAやその他ガンダム関連商品もHPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。


■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある【ご注文のの流れ】をお読みください。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM