モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクション6

  • 2020.03.30 Monday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

       
  ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムより『モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクション6』全5種のご紹介です。
セット内容は、ガンダム・シャア専用ズゴック・量産型ズゴック・ゾック・アッガイとなっております。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

 

今回ご紹介させていただきますのは、1999年に発売されましたプライズ商品となります。
機動戦士ガンダムシリーズよりMS5種のご紹介となります。
RX-78-2ガンダムといえばホワイトベース隊のエースにしてニュータイプ、アムロ・レイが搭乗したあまりにも有名なMSですよね。そんなガンダムやホワイトベース隊に戦いを挑んだジオン軍の誇る水陸両用MS4機がラインナップ。
まずはそう、赤い彗星でおなじみのシャア・アズナブルが搭乗したシャア専用ズゴックMSM-07S指揮官専用とされた先行開発型とされていますが、塗装以外は大差がないとされ、また製産後期はすべてのズゴックがS型とされています。MSM-07ズゴック、先のS型の量産型とされますが基本性能はほぼ同等であり、特徴的な5本のアイアンネイル、ゴックをしのぐパワー推進力、ザク尭瑛佑俊敏性を兼ね備えたジオンMSの中でもトップクラスの性能を誇るMSでした。MSM-10ゾック、地球のキャルフォルニアベースで開発された大型MS、前後対象の奇抜なデザイン、メガ粒子砲8門を装備したその攻撃力は当時のジオン公国軍一個小隊に匹敵するともいわれるほど、実際に製造されたのは3機とされ劇中ではボラスキニフが搭乗した1機のみでした。アッガイはジャブローを語る上では欠かせない機体、赤鼻で有名で最近では癒し系MSとしても活躍。実際は通常のMSよりコストが低く実用性の富んだ機体として活躍、敵索偵察など隠密行動も得意としました。
サイズは約8cmほどの固定ポーズのフィギュアとなります。
あまりクローズアップされることがなかった、水陸両用MSのラインナップとして発売当初は結構人気があったような???現在のもに比べると決して良い作りとは言えませんが雰囲気はばっちり、コレクションアイテムとしていかがでしょうか。

 

こちら紹介画像となります。

モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクション6
ガンダム




シャア専用ズゴック



量産型ズゴック



ゾック



アッガイ



個性的なデザインが多いジオン軍のMSの中でも特に存在感のある水陸両用MS。独特の形態と装備は斬新でカッコよかったですよね。その他ガンダム関連商品多少ではございますが、HPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。

■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある
【ご注文の流れ】をお読み下さい。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM