モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクションスペシャル(中古)

  • 2020.03.22 Sunday
  • 00:00
JUGEMテーマ:漫画/アニメ

       
  ■こちらでは新入荷及び入荷予定商品、またおすすめ商品のご紹介をさせて頂きます。

本日は、機動戦士ガンダムより『モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクションスペシャル(中古)』全5種のご紹介です。
セット内容は、ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・シャア専用ザク・量産型ザク・グフ・シャア専用ゲルググ・量産型ゲルググ・ジオングの開封済み中古品なっております。
当店HPでもお求めいただけます。(完売の場合はご了承願います)
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

 

今回ご紹介させていただきますのは、1998年に発売されましたプライズ商品となります。
機動戦士ガンダムシリーズより主要MS8種のご紹介となります。
地球連邦軍のV作戦によって開発されたMS、RXシリーズコアブロックを搭載した換装型MS白兵戦用に開発されたRX-78-2ガンダム、連邦のシンボルシンボルとして活躍するアムロ・レイが搭乗した主役MSですよね。RX-77-1ガンキャノン中間距離での支援機であり、両肩の240丱ャノン砲とビームライフルが主要武装、以外にも肉弾戦もこなすMSでした。RX-75ガンタンクは長距離支援機として開発、120mm低反動キャノン砲がメインでありその破壊力はMSを一撃のもとに沈めました。
対するジオン軍のMSは多数登場、中でも主力となったのがMS-06ザク通称量産型ザク、凡庸性に優れ、開戦序盤には圧倒的な猛威をふるったMS、多くのバリエーションが存在し終戦まで現役で活躍、ジオン軍で最も投入数が多かったMSですよね。そんなザク兇離スタム機であるMS-06Sシャア専用ザク指揮官用にカスタムされた専用機であり、赤い彗星ことシャア・アズナブルが搭乗した超有名MSですよね。ザクをベースに開発され全く新規のMSとして生まれ変わったMS-07Bグフ、大気圏内、重力下での戦闘を考慮し開発、白兵戦に特化、ヒートロッドやシールドなど特徴的な武装となっております。最終戦ア・バオア・クーに多数投入されたジオン軍次期主力MSMS-14Aゲルググビーム兵器を携帯したジオン初のMSであり、ビームナギナタ等ビーム兵器がメインの新時代のMSとなりました。シャア専用ゲルググMS-14S先行量産型ゲルググとして12機生産されたうちの1機であり、エース級パイロットに支給されたMS。テキサスコロニー〜ソロモン海域で戦闘まで使用したMSですよね。シャアが搭乗した、最後のMSであり初のサイコミュー搭載機として登場したジオング開発途中80%で、出撃となった話はあまりにも有名、ガンダムと互角に戦いラストシューティングを演出したMSですよね。
フィギュアのサイズは約7〜9cmほどの固定ポーズのフィギュアとなっております。連邦、ジオンの主要MS が一同に会したラインナップ、現在のフィギュアにと比べますと決して良い出来ではございませんが、MSの雰囲気は満点、シリーズで集めていただきますと迫力のコレクション間違いなしです。

*開封済み中古品とります。若干の汚れや黄ばみ等ある場合がございます。
 状態は画像にてご確認ください。


こちら紹介画像となります。

モビルスーツガンダムミニフィギュアコレクションスペシャル(中古)
ガンダム



ガンキャノン




ガンタンク



シャア専用ザク



量産型ザク



グフ



シャア専用ゲルググ



量産型ゲルググ



ジオング



多数のMSが活躍するガンダム、各MSごとに印象深いエピソードがあり記憶に残る機体が多数ありましたよね。その他ガンダム関連商品多少ではございますが、HPに掲載しておりますのでご興味ありましたらご覧ください。

■お求めになりたい商品がございましたら、バナーをクリックしてください。
※ご注文される際は必ずINFOMATIONにある
【ご注文の流れ】をお読み下さい。
★SMILE BEANSを宜しくお願いします。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM